GIVI SB2000とE22Nを取り付けました。

取付動画はこちら 3部作です。↓

 

 

 

後街乗りした感想を書いておきます。

・Nに入りにくい

 色々やっているうちに、最後までクラッチを切らないで、本当に1cm位だけ握ってペダルをいじるとNに入りやすい気がする。

 

・ギヤ

ゆっくり繋げばアイドリングで発進は可能ではあるが、大型にも関わらずあまり低回転だとエンストしそうな気がする。

 

・ブレーキ

納車のときは効かないと書いたが、なじんできたのか普通に効くようになった。なお、納車時からは50kmほど走行した。

 

・排熱について

停まっているときは膝に暑さは感じるが、苦痛という感じはしない。熱いものが近くにあるなと感じるだけ。ツライとかそういう感じにはならなかった。

 

・取り回し

今日、買い出しに使ってみたが、後輪がちょうど5cmくらいの深さ、曲率はバイクのタイヤくらいのU字排水溝にハマった感じで駐車したので、出られるかな~という感じだったが、全力でなんとか出せた感じ。ちょっと油断したら倒すところだった。

普通に取り回す分はレブルと大して変わらないのだが、坂とか、地面が砂で滑る系だととたんに難易度が上がるものと思われる。駐車のときは本当に地面の状態と前下がりに止めないように注意しなければならないと痛感した。今日もU字から抜け出せなかったら、誰かの手を借りないといけないところだった。

また、レブルだと、乗ったまま前方に体重をかけてフォークを沈ませて反動でバックさせる技ができたのだが、このバイクだと両足べったりではないので、立ちごけしそうでその技は使えなかった。足つきベッタリでないので、歩道に半分乗り上げたときとか、ちょうど足つきしずらいような状況になった際には特に注意しなければならないと思った。