20200810の記事「ヘッドホンの側圧問題を5分100円で完全永久に解決する方法」で側圧は完全に解決されましたが、今度は重力が分散されないためか、頭頂部が痛くなるようになってしまいました。HD6XXの方は痛くならないのですが。HD6XXは頭頂部にスポンジがありますが、K712はタダの革一枚なのが原因かと。ただ、AKG701はコブが痛いとかいう記事をよく見ますが、K712で頭頂部が痛くなるという記事は見たことありません。他の人は痛くならないのかな。

一応対策を考えたので書きます。K712だけでなく、K701のコブ問題にも使えると思います。

ヘッドホンカバーとかいう物の代用にもなります。

 

大体わかったと思いますが、これです。


見ればすぐわかりますが、バッグのハンドル用のクッションを使います。こんなやつ。

これがダイソーで「かばん用リバーシブルパッド」という名前で売っているので、買ってきてつけたらおしまい。

青いのはこれです。