ズルい人、イジワルな人など職場の人間関係をどうするか? | 成田 出張マッサージ フリーダムの癒しブログ

成田 出張マッサージ フリーダムの癒しブログ

成田で出張マッサージしてますフリーダムです。都内にも出張可能です。ホームページ https://massage-freedom.com/日々の出来事や色んな情報、前向きに慣れる事、感動する事なども書いていきたいと思います。読んで頂いた方が少しでも元気になって頂ければ幸いです。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
 

 

さて、コロナの活動自粛も終わり、

 

 

普段通り会社に出勤されてる方も増えたと思います。
 

 

そこで、職場の人間関係に悩んでいる人もたくさんいると思います。

 


よく、相談された例として、

 

やはり 職場でのイジメ、嫌がらせ、

 

自己中な上司などが多かったですね。

 

今もそういう事で悩んでる方がたくさんいると思いますの

 

 

今回は少しでも心が楽になるブログを書きたいと思います。

 

まあ、色んな人がいますよねアセアセ

 

 

ズルい人、イジワルな人、自己中な人、

 

いじめる人、短気な人、うるさい人、細かい人

 

 

などなど、キリがないですね。

 

私も色んな人を見てきました。本当に

 

 

人としてあり得ないなあと思う人もいっぱい見てきました。

 

ただ残念ながらそういう人達は

 

 

よっぽど何か悪い事をしたとか無い限りは変わりません。直りません。(退職するような事)

 

なぜなら彼らは

 

自分が悪い事をしてるという自覚がないからです。
 

 

人の事を考えられる人間じゃないからです。

 

だから、

 

自分の相手に対する意識、考え方

 

を変えるしか無いんです。

 

そこでまず、【ステップ1】

 

 

いじめや嫌がらせしてくる人に対しては、

 

可哀想な人だと思って下さい。
 

 

実際可哀想な人なんです。必ず何かに満たされてないんです。

 

 

家庭環境など、必ず問題あるんです。
 

 

幸せに暮らして心に余裕がある人は

 

 

絶対いじめや嫌がらせはしません。
 

 

不幸なんです。そしていじめや嫌がらせをする事が

 

 

自分にどう返ってくるか全くわかってない人なんです。
 

 

だから不幸の連鎖が続くんです。
 

 

だから可哀想な人なんです。それさえ気づけない。
 

 

幸せになれない人を哀れんであげればいいんです。

 

同じように、ズルい人、自己中な人も

 

 

職場だけでズルいんじゃないんです

 

 

職場だけ自己中じゃないんです。

 

 

必ず自宅でも、ズルさ、自己中さは出るのです。
 

 

だから、必ず家庭でうまくいってません。
 

 

自己中な人はうまくいってない事すら気付いて無いかもしれません。
 

 

だから、同じように哀れんで下さい
 

 

可哀想な人なんです。自分だけの事しか考えられないのです。

 

 

不幸な人なんです。

 

だから職場にこういう人がいて悩んでたなら、

 

 

いっぱい哀れんで下さい。

 

 

不幸な人だとわかってあげて

 

下さい。幸せになれない人だと

 

思って下さい。

 

まず、それが【ステップ1】です。

 

ちょっと長くなりましたので【ステップ2】

 

 

次回書きますね。

 

 

長々と書いてしまいましたが、

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

 

皆さんの幸せを祈っております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

成田 出張マッサージ 

フリーダム

https://massage-freedom.com/

TEL 090-1730-7461

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆