今晩は、keisukeです。

 

今回ご紹介する本は、夢や目標に向かう!! 今燃えている炎 そんなあなたへおすすめ。

 

 

 

 

 

 

サッカー日本代表ゴールキーパー川島永嗣選手の「準備する力」です。

 

私も5歳からサッカーを始め、今でも現役でプレーしています。夢はずっとプロ選手になることでしたメラメラ

 

本書を読み、やはり夢を掴む人達の努力は生半可なものではないと感じました。

 

自分の努力など比べるに値しないと・・・あせる

 

スポーツ選手ならではの、ゴールキーパーならではの考え方が満載で、ゴールキーパーをしている方はもちろん、サッカー以外のスポーツをしている方、ビジネスマンの方、主婦、学生の方、多くの方々に楽しんで頂ける一冊です。

 

 

 

読み終えて

 

目標設定の大切さ、またその目標から逆算していくことが夢に近づいていくことだと感じました。

 

困難や、壁にぶつかることはありますが、努力と、ときにチャレンジする事、その勇気が成功には不可欠だと気付かされました。

 

これから何か始めたい、目標が見つかった、現在困難に足止めされている。そんな方はぜひ読んでみてください。

 

やる気になれますキラキラ

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう