舞台『ペルソナ3 the WM』 第4弾「藍の誓約」/最終章「碧空の彼方へ」

 

公演が終了して少し経ちましたが、改めてご挨拶を

 

ご来場、ご声援、誠にありがとうございました

 

今回の公演を持ちまして、舞台「ペルソナ3 the WM」シリーズは完結です

 

3年半という月日は人を確実に変えます

 

前を向いているとどんどん前に進めるし、俯いていると止まったまま

 

このカンパニーはみんなが前を向いて、前進と成長を続けてきた

 

そんなカンパニーでした

 

「天田乾」役の坂口湧久、鈴木智憲の成長にも驚かされましたし、

 

このカンパニーに集ったそれぞれの道のプロフェッショナル達も

 

それぞれの変化があったんじゃないかなと思います

 

僕は結局このシリーズで「ファルロス」、「望月綾時」、

 

そして「ニュクスアバター」の3役を演じました

 

全部違う役だけど、僕にとっては全部同じ役

 

主人公を導いて、見守って、人を世界を愛して、

 

全てを思い出して身を委ねる

 

長い時間をかけて全うさせていただきました

 

カンパニーや制作の皆さんに甘えてしまう部分もあったけど、

 

“自分らしくここにいていい”

 

と思わせてくれる居場所を作って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

公演中の楽屋では特にストレガのみんなにお世話になりました

 

 

お芝居に真摯向き合って、面白くて、

 

気がつけば僕もストレガの1人みたいになっておりました(笑)

 

ストレガは凄い

 

そして演じた西山さん、まっつん、はねゆりも凄いのです

 

スタッフさん、そして僕をこんなにも熱狂的ストレガファンにしたのですから!

 

 

歌リハはもはやライブ

 

千秋楽にはこのリハーサルのためだけの映像を作ってくださったのです

 

 

遊び心に愛

 

何度、裸になってカリスマになりたいと憧れたことか(笑)

 

西山丈也という役者に魅せられたのでしょう

 

ストレガ以外の一人一人への想いも書きたいのですが

 

うまくまとめられる気がしないのでそれはまた別の機会に

 

 

2人の座長が存在するカンパニー

 

最後は2作同時上演というハードルが高い挑戦を乗り越えたこのカンパニー

 

その1ピースになれたこと本当に光栄に思います

 

望月綾時として涙を流したあの時間は

 

このカンパニー、そしてP3WMを愛してくれたお客様と

 

創り上げた空間があったからこその役作りでした

 

すべての人が

 

世界が

 

愛おしくて

 

僕が演じた綾時は最後まで人間でいました

 

舞台ならでは、人が演じる意味を形にできた気がします

 

最後まで見届けて頂き誠にありがとうございました

 

僕らの『ペルソナ3 the WM

 

完結。