今日は第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのゲスト

そして『第47回YEBISU亭』にハンサム落語を代表しての参加

という充実の1日でした

ご来場、ありがとうございました!

自分の原点の場所に再び立たせてもらえた事は本当に感謝です

ファイナリストのみんなはすごくキラキラしてて

でも若いのに実はすごくしっかりしてるなって

なんかおじさんっぽいこと思ったり 笑

先輩として、と言ったら偉そうになっちゃいますが

今日は僕なりに若いみんなにエールを送らせていただきました

このステージに立ったことで初心を思い起こされたり、懐かしく思ったり

なお一層頑張ろって思えました

今日のメンバーといつか共演できるといいな

そして『YEBISU亭』出演

正直最初はすっごい緊張しました!

お客様の顔を見て、雰囲気を掴んでってのに時間がかかってしまいましたが

僕ららしくハンサム落語の魅力を出せたのでは、って思います

なんにせよ良君と組むのはやっぱり楽しいです

いつもの倍汗をかきましたが。。笑

立川志らくさん、三遊亭兼好さんの落語を間近で聞かせて頂いて

落語への引き込み方や出し方の緻密さ、熟練の芸のすごさを感じました

今年一番緊張した瞬間でしたが、今日参加できて本当にうれしかったです

若者と師匠に刺激を受けっぱなしの今日

心地よい疲労と共に眠れそうです

明日はきっといい日になる

今日も1日お疲れ様でした^ ^