舞台「K」第2章、昨日全公演終了致しました

最終公演をご観劇下さった皆さま

最後までご覧頂きまして本当に本当にありがとうございました

最後の公演、くくり役金魚わかなさんが不慮による体調不良を起こし一時中断

急遽20分の休憩を挟ませて頂きましたが復帰は叶いませんでした

結局、演出の末満健一さんが声でくくりを演じる事にし

そしてお客様にその状況をご説明した上で公演を続行しました

会場のお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

また、受け入れて下さったやさしさに心底感激しました

舞台上に存在しないくくりを創造し、感じて頂き物語を紡いで下さった

僕らの表現力に勝るお客様の想像力(創造力)

そのおかげでこの舞台の幕を閉じることができました

この公演が初めての舞台観劇だった方もいらっしゃったはず

一生懸命創り上げてきた完成品をお届けできなかった事は本当に悔しいです

でも最後まで紡げさせて下さった皆様の心の広さに感謝の気持ち以外ありません

無事に最後まで走りきる、作品を届けきるということの尊さ

簡単なことではないということを改めて強く実感しました

この公演の事は決して忘れないと思います

後悔だけでなくかけがえのない財産として前に進むために

そしてお客様への感謝の気持ちを忘れることなくこれからもステージに立つという決意も込めて

本当に、本当に、ありがとうございました

僕が大好きなこの「K」という絆の物語がたくさんの皆様の心に残り

八田美咲の胸に刻まれた吠舞羅のしるしの如く

皆様の心の中で赤く燃え続ける灯火のような作品であり続けますように

八田美咲役 植田圭輔

----