改めまして

舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER

全26公演無事に走りきることができました!


ご来場およびライブビューイングご視聴

そしてたくさんのご声援、誠にありがとうございました



初演から約3年

たくさんの役者やスタッフさんが全力で愛して走ってバトンを託して

たくさんの人に愛される作品となりました

この作品に自分が関われたこと、そして真波山岳という宝物に出逢えここまで走ってこれたこと

幸せというより奇跡だと思ってます



今回の公演はペダル史上最多公演数で毎日がギリギリの戦いで

楽しいことばかりではありませんでした

道に迷い、信じることに怯えたりもした

でも「俺たちならやれる!」そう肩を叩き合ってみんなで乗り越えた

ひたすら前だけを見てペダルを回し、託されて想いを運びました

過酷さも困難も失敗も

ペダルという作品が楽しさに変えてくれた

どこまでも走れる、いつまでも続くって思ってたけど確実に見えてくるゴール

りょうたくんも言ってたけど、このままずっとこの時が続けばとも思ってしまった

胸が苦しくなるくらい寂しくて、でも幸せでたくさんの感情が入り乱れながら

それでもカンパニーが目指してきた15センチの高みに登ることができました

あの日見た大千秋楽の景色、一生忘れません

お客様がたくさん愛して下さり、僕らも負けないくらい愛したこの作品は

僕にとって青春そのものでした



「真波を演じてくれてありがとう」という言葉をたくさん頂きました

本当に光栄です

だけどありがとうと言いたいのは僕の方です

最高の観戦、応援をありがとうございました

この作品を支えてる多くの方々、見守って下さったお客様

共に走れた時間に感謝です



「王者箱学」

しゅーと、ひろきくん、たー

箱学のシングルゼッケンを共に背負いここまで走ってくれてありがとう

えーじさん、きたむー

託されて繋いで愛してくれてかけがえのないメンバーになってくれてありがとう

りゅーちゃん

今回唯一インターハイメンバーではない黒田雪成を演じてたね

りゅーは“サポートメンバーとして頑張ります”と言ってたけど

俺らは一度もそんな風に思ったことないから

俺たちはいつも7人で走ってた

揃っているという事が力になる

俺たちはお前がいなければ走れなかったから

黒田としてこの作品に力を尽くしてくれてありがとう



そして坂道

りょうたくん、本当にありがとうございました

役者として尊敬できる先輩で、でもとても気さくで

あなたの座長としての背中を見つめ、たくさん刺激をもらい

このインターハイ篇ずっと一緒に走ってきました

小野田坂道とライバル真波山岳として、君との約束を夢見て

来たる時を迎え、そして勝負出来たことが本当に嬉しかった

君と走れてよかった

心からありがとう





先のことはわからないけどこれだけは言える

弱虫ペダルは僕の宝物です

これからもずっと

夢は叶う、想いは届く

信じればきっと

真波山岳、ありがとう

そしてお疲れ様

背負わなくていいから、君らしく自由に走るんだよ

それがきっと未来のキミを強くするから

たくさんの事を教えてくれ、たくさんの景色を見させてくれてありがとう

これからもキミと共に



真波山岳役、植田圭輔