まいど♪


今日は


劇団空感エンジン旗揚げ公演
「ツワモノ~20XX年・・・首都、江戸~」
を観劇してきました。


笑いもふんだんに盛り込まれてるこの作品


観劇を終えてまず思ったこと…


「こんな作品観たことがない!」


それが素直な感想です


こんにちの日本の情勢、政治問題を盛り込みながら


「被爆国日本のアイデンティティとは」


を問い掛けてます。


観る人は千差万別だから
ほか感想もあると思いますが


僕は、もっと今の日本を一人一人が理解して


過去日本人がしたこと
日本人がされてきたこと


を知る必要があると思いました。


勿論僕もその中の一人です。


みなさんも是非劇場に足を運んでください。


梅雨空が帰ってきて雨がしきりに降り続いてるけれど


楽しいと思えば何事も楽しいものです。


素敵な週末を!


ほな植ちゃんでした☆