植田圭輔ブログ「「ma・i・do」で幸せなりまっせ☆」Powered by Ameba-photo.jpg
まいど♪

最近よく映画を観ます。

中でもつい最近見た「レッドクリフ」

三國志好きの僕は、世界観に思いっきりのめり込みながら見ました。

特に僕の好きなエピソードが描かれていたシーンはちょっと感動ものでした。

PARTⅡは映画館で観るっきゃないですな☆



そしてもう一つ

さっきテレビで放送してた「犬と私の10の約束」



家に帰ってきてテレビつけたら放送されていて

途中からだったけど釘付けになりました。

ちょうど約一年前に映画館で上映されていて、原作を読んでいた僕は

絶対見に行こう!!

と思ってました。

でも結局見れずじまいでした。



犬を飼ってる人なら勿論、そうでない人も

動物好きなら必ず涙する作品だと思います。



僕は実家で犬を飼っています。

小学生に入りたての頃に飼ってた一番最初の犬「モコ」

ちゃんと面倒を見れずに知り合いに譲るとなったとき、始めて感じた後悔

それから何年かして(少林寺拳法に励んでた頃やから5年生くらいかな?)

ペットショップでみた可愛いワンコがどうしてもほしくて、お願いして飼い始めた「モモ」

モコの事もあったし、なかなか了承はしてもらえなかったけど、何とか我が家にやってきたモモ。

このコは本間に可愛くて人なつっこくて、めちゃくちゃ賢い子でした。



でも、そのコは原因不明の死因で亡くなっちゃったんです。

さすがにヘコんだ

でも、また少したってからペットショップで僕が見つけたコがいて

モモに似てた訳じゃないけどなにかを俺に訴えてきてたんだよね。

その犬は今も我が家にいてます。

名前はやっぱり「モモ」♪


つまり何が言いたかったかというと…

二代目モモは実家で元気にしてるかな?って事。



かなり本題からかけ離れたけど

今日も1日お疲れさまでした。



ほな植ちゃんでした♪