先日、二泊三日で久米島に入って来ました~(^^)
{183F2D77-A757-4EB9-9984-59D5C79F5FEA:01}

{A0125F5B-729D-4F4A-812D-A0CCF89B4A10:01}

実は久米島には家内の幼なじみ夫婦が移住したり、友人が結婚して移住したりと結構知り合いがいます。

久米島に到着して、まずその四人が出迎えてくれました(⌒▽⌒)

私、結構嬉しくて、ググッときてしまったりラジバンダリ。

着いたのがもう19時近かったので、その日は深澤弘晶くん理恵子ちゃん夫婦と晩御飯(^^)
{C254CC72-15FD-44F7-B7A9-E15057E6E69D:01}

奥様の理恵子ちゃんと私達はもう10年以上のお付き合いで、ダイバー仲間。

ご主人の弘晶くんとはこの日が2回目。
久米島で車海老の養殖のお仕事をしています。
{DED0140C-3285-4C2A-8FAA-29A1F7908DD6:01}

と、言うことで
この日は
車海老ドーン
{754C3098-EC1D-41F0-AC42-36B626110371:01}

さらにドドーン
{A4FB3EDD-1306-461A-B037-F2A1773CC119:01}

活きエビを弘晶くんと剥き剥き(^^)
{C9AFF6DE-7CF4-4173-8F4D-B4A43CC5B7B2:01}


食べた食べた海の幸
{8905FF93-3D08-4C3B-BE50-20E603B1B1AD:01}

ゴーヤや赤鳥の刺身、美味い!
{00D2C11F-26AA-4699-BB99-5394D18D2A47:01}

美味い食事と気さくな深澤夫婦(^^)
弘晶くんとはすっかり仲良くなって
『弘晶』と呼び捨て可をいただきました(笑)

久米島の車海老は本当に美味しいです。
活きたまま、取り寄せも可能ですから、
食べみたい方は
こちらに連絡して下さい(^^)
{47F0C650-0DD5-4A44-AD04-BBF70AAF12C7:01}

さて、次回は
久米島2日目、釣り編ですニコニコ