子供の頃、夢中で読んだ絵本は? | 親父主義日記

親父主義日記

旧 新米パパの育児日記です

子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中

どもどもけいすけぱぱです。


月曜朝のブログネタです。


子供の頃、夢中で読んだ絵本は?


夢中で読んだ絵本と聞いて、あんまりピンと来ないんですが


覚えてるのは


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp

ぐりとぐら シリーズでしょうか?


あと、うちにでっかい童話集 全10冊 みたいなのがあったので


それをいつも読んでもらってました。




あとは思い出すのは、小学校では


少年探偵団 シリーズや 伝記もの。


中学校では


ぼくらの・・・・・ シリーズなんかを読んでました。




うちのけいすけは何が好きかなー。


迷路の本とか、『ミッケ』みたいな探す本が好きかなー







All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本