Kinesiology | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

Kinesiology

 

 

おはようございます。

 

今回、大学院卒業にあたって自分が専攻していたメジャーの担当者からインタビューを受けて大学のホームページに載る事になりました。

 

振り返ってみると自分は大学の学士を取っていた時にスポーツビジネスにも興味が会って少しビジネスを専攻していた時期がありました(アメリカでは専攻を変えるというのはめちゃくちゃ頻繁にあります)がKinesiology(運動生理学)を最終的に専攻して本当に良かったと思っています。

 

最近では特に海外のコーチングライセンスを取る時に学歴を考慮されたりどんな専攻をしていたかというのも重要になるので将来コーチの仕事に携わりたかったりトレーナーやパフォーマンスコーチの道を志す若い学生には是非おすすめのメジャーです。

 

メジャーというのは何回でも変えれて特にアメリカ人で3回とか4回とか変える人もいますがメジャーを変えるとその分また下のクラスから取り直さないといけない場合が多いので、これからアメリカに留学したいという若い学生さんたちはそういった事も考慮してどんなメジャーをアメリカで学ぶかというのを決めていったらいいのかなと思います。

 

それではまた。

 

圭輔