大学院卒業 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

大学院卒業

お久しぶりです!


お元気ですか?


久しぶりにアメブロ更新してみようと思います。


35歳の時に選手を引退してアメリカの大学と大学院を卒業すると決意してもう8年が経ちました。


はじめはノースカロライナ州のUNCGという大学にある語学学校に1年間通いました。


その後は縁があって今のフロリダ州のオーランドに来て大学と大学院を卒業しました。


選手を引退してセカンドキャリアでコーチになったり企業に就職したりするのが一般的ですが16年間選手をやった後に海外で大学と大学院にいくというのは今まであまり自分も聞いた事がなかったので自分の中では本当に挑戦でした。


今振り返ると、大変だった事とかを自慢したりするつもりは全くないですが本当に大変でした。


でもこうして一つの目標であったアメリカで大学と大学院を卒業するというのを達成でき、最後までやり遂げる事ができたという気持ちと、アメリカですごく貴重な経験がたくさんできほんとにあの時アメリカに来て挑戦するという選択をして良かったなと思っています。


ただ、一つの目標を達成できましたが、自分の中では次の新たなスタートラインに立つ事ができただけだと思っているので次のやりたい事や挑戦したい事にまたどんどんチャレンジしていきたいと思っています。


今後は引き続き今の大学の女子サッカー部でコーチを続けて行く予定です。


今年は日本の A級ジェネラルも受講できる事になり、アメリカでももっと上級のライセンス、パフォーマンスコーチの資格などやりたい事だらけですが引き続き頑張って行きたいと思います。


今後はまたアメブロの方も更新していきたいなと思ってます(^^)


アメリカの大学の卒業式の様子です↓













それではまた(^^)