スポーツ栄養学 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

スポーツ栄養学

今は夏の学期が始まって、2週間くらいが経ちました。
相変わらずコロナの影響でオンラインでの授業が続いています。

今回は今学期にとっている4つのクラスのうちの一つを紹介します。

"スポーツ栄養学"

こちらの大学は、自分の専攻以外にもいくつか自分でクラスを選んでとらないといけなかったり、自分の専攻の必須科目だったりしたら必ず取らないといけなかったりという決まりがあるんですが、
このクラスもそのうちの一つです。

主にナースなどメディカル系の仕事を目指している人たちの必須科目みたいですが、スポーツ時の会話や日常の会話にもすごい使えるし選手時代に学んでいた栄養の知識をもっと深く英語で学べるので、自分の専攻ではないですがすごい面白いです。






これは明後日ある試験に向けて教科書を読みながら要点を整理してまとめているところです。

また今後もこちらの大学の事とかも紹介できればと思います。

それでは!