Midwest Japan Cup Tournament | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

Midwest Japan Cup Tournament

怒涛の春のセメスターが終わり、束の間の休み

シカゴで開催された、
アメリカに来ている日本人による大会。
職業もほんとバラバラですが、ニューヨークやデトロイト、ワシントンDC、 シカゴなどから総勢200人の日本人が参加して行われました。
みんなアメリカの大学、大学院を卒業してアメリカで就職した人たちや、10年や20年アメリカにいる人たち、日本の企業から3年とか5年の期間で来ている人たちなどさまざまでした。

今回は10回目の記念大会で色々な州から14チームが参加

自分はアトランタチームのメンバーとして参加しました。

まさか引退して3年が経ってこんなに熱い、真剣勝負のサッカーができるとは思っていなくて、アトランタチームの仲間も本当に最高で、最高にサッカーを楽しんだシカゴ遠征でした。

同じチームには元フットサル日本代表の稲葉洸太郎君もいたり、優勝チームには元なでしこJAPANの山口麻美ちゃんがいたり、その他にも本格的にサッカーをやっていた人やチームによっては外国人を何人か入れているチームもありレベルはかなり高めです。


サッカーを通じてアメリカで活躍している色々な業種の人たちと繋がりもでき最高に楽しいシカゴツアーでした。
試合後は近くのホテルで全員で懇親会

サッカーを通じての素晴らしい出会いに感謝です。

自分は次のセメスターで二年制大学を卒業して8月から四年制大学に編入学が決まっています。

アメリカの大学でマーケティングを勉強するという目標をいよいよ8月からスタートできそうです。

四年制大学での勉強はすごい厳しい道ですが何とか頑張りたいと思います。

この5月で早いものでアメリカに来てからもう3年が経ちます。

今後も人と人との繋がりを大事にして仲間を大切にしていきたいと思います。