Bad score lol | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

Bad score lol

{D87D7C16-76FB-4EA3-904A-90A1E93C920E}

{B96B3E54-132D-4EFB-8379-74A5F64BB286}







中間テストのリーディングのクラスのテストは68点でした。
これはけっこうやばい数字です 笑

基本的に70〜89がC, 80〜89がB, 90以上がAの成績だったような。68点はD 笑


でも前の学期のリーディングのテストも70点だったから完全に実力通りです 笑

リーディングのテストの内容は非常に難しく今回は1時間で3つのテーマの記事を読んで問題にも答えるという形式ですが、一つ目の内容から古代の暗号の解読の話をしていて難しすぎてじっくり読んでいたらあとの2つのテーマは全く読む時間がなく、内容のテーマから、あとは問題を読んでこのテーマの話だったらたぶん質問と答えはこんな感じだろうと予想して答えるくらいしか時間がなかったです。

例えばアメリカは今自分が受けてるリーディングのクラスにしても、同じリーディングのクラスがたくさんあり色んな教授が教えているんで、自分たちは自分たちで生徒の今までの評価を調べて評判のいい教授を自分で選んでクラスを選択していきます。

自分も今回のリーディングのクラスの教授を調べたら5点満点中4.6とかなり高かったんで、選んだんですが、例えばたいていの教授はテストの成績が悪かったとしたら、だいたい他の課題をやったりしたらカバーできてテストの成績がCでもBになったりAに近づけたりするextra creditというのをくれるんですが、この教授は一切くれない。 かなり厳しい教授でしたw

完全に失敗しましたが、これもいい経験だと思ってやっています 笑

あと、テストは期末含めて2回あるんでそれで挽回します 笑

とりあえずC以上をとらないと大学にトランスファーするのに認められないんで頑張らないと。w

写真は昨日ミノルから、部屋の整理をしていたら出てきたと送られてきました。

これを見たらまた久しぶりに髪を明るく染めてみようと思いました。またアップします!

あとこのボイスレコーダー。
あるクラスで、15分くらいのインタビューをして提出するという宿題があったんですが。

はじめて自分の英語を録音して聞いたら、自分がインタビューしたのに、後で聞き返したら自分がしゃべってるところが何言ってるか分からないところがけっこうありました。

前の学期でスピーチのクラスの教授にゆっくりしゃべって一つずつの単語を最後までハッキリ発音しろと言われ続けていましたが、その意味が分かった気がします。 自分がしゃべったはずなのに、後で聞いたら分からないのをアメリカ人に通じるわけがない。たぶん自分は発音を全てしているつもりでもまわりから見たら全然最後まで発音できていないみたいです。 あと自分の発音がひどすぎて全く英語に聞こえないw 
自分の英語を録音して後で聞くてひどすぎて笑えます 笑


そんな感じで、自分がアメリカ人としゃべったりしてるのを録音して後で聞き返すと色々気づけることがありかなりオススメです。

アメリカの学校、大学はプレゼンテーションをする機会がたくさんあるんですが、その前の練習にも使えそうです。

今アメリカに来てから1年10ヶ月くらいで、最近色んな友達にもう英語ペラペラになった?って聞かれますが全くまだまだ全然です。

ただやっぱりサッカーをやってきた根性と負けず嫌い、粘り強さは持っているので、乗り越えていきたいと思います。

また更新しますね!