近況報告 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

近況報告

近況報告

 

お久しぶりです!元気ですか?

自分は元気にやってます。

アメリカに来てもうすぐ1年になります。

 

まず1つ目の目標であった語学学校を卒業できました。

 

めちゃくちゃハードだったけど、なんとか一度もクラスをリピートすることなく、クリアできました。

 

写真の一つはGraduation ceremonyでスピーチを頼まれてやった写真です。

 

自分の英語力はというと、当たり前だけど、1年前よりは、はるかに上達しているとはいえ、本当にまだまだ全然です。

 

ここの語学学校がある大学に通ってる何人かの日本人の学生と話した時に、

 

  • 1年ではまだまだ全然ダメでした。
  • 2年過ぎたくらいでだいたい理解できるようになりました。
  • 3年終わったくらいで仕事とかしてても不自由はほとんど感じなくなりました。
全く同じ感想です。1年ではまだまだ全然です。
 
あと、前の学期でマルコムグラッドウェルの本をやったんだけど、
この本知ってる人いますかね?
 
その中の一つのトピックで10000時間ルールというのがあって、
どの分野においても桁外れの天才たちは1万時間(約10年)に及ぶかなりの努力をしているという話しがあって、

​​​​​​​

改めてこつこつ継続してく事が大事だなと思います。

 

まだまだ先は長いけど、アメリカに来る前にたてた目標がまだまだたくさんあるので、その目標を達成できるようにまだまだ時間はかかるけど、頑張っていきたいと思います。

 

ブログももっと更新しますね!

あと、髪の毛は1度やってみたかった後ろで結ぶやつ!やってます 笑

 

日本は暑そうですが、体に気をつけて下さいね!

 

それではまた。

 

Keisuke