菅沼実 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

菅沼実

お疲れ様です。

自分にとってすごい嬉しいニュース。

少し時間が経ってしまいましたが、レイソル時代から仲のいいミノルが熊本で移籍後初ゴールをあげました。
{C1BAE2D2-AD9A-4DB9-9250-482A360541EC}

ミノルは去年の年末に膝を手術しました。  膝を手術する前に、膝の事で相談があるっていう話を品川駅の近くのカフェでされました。

昨日の事のように感じます。
あれから9ヶ月経ちました。


ミノルがフェイスブックにあげたコメントです。本人から許可をもらい一部紹介します。

「菅沼 実  2016シーズン

今年の一月の末にに半月板縫合オペをしました。この半年間、船橋整形外科、柏レイソル下部組織でリハビリトレーニングしていました。熊本での練習参加から2016年8月6日ロアッソ熊本に加入しました。手術する前に、自分と1つだけ約束しました。  必ずJリーグで活躍する。ただ戻るだけじゃなくて大暴れする。まだまだですが、一歩一歩目標に向かって前に進んでいます。」

自分が渡米する数週間前、ミノルの家に泊めてもらい、船橋の銭湯に行ってたくさん話しました。その時もミノルは同じことを言っていました。「必ず半年後復活します」   


今回のニュースはほんとにすごく嬉しかったです。  すごく刺激になります。

自分も良い刺激をもらって頑張ります。

大好きな後輩であり、親友です。

頑張れ! ミノル。