ご報告 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

ご報告

7月23日で35歳になりました。今日はみなさんに報告があります。今日リリースされます。プロサッカー選手を引退することに決めました。  清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉、徳島ヴォルティス、FC岐阜と6チームでプレーしました。  どのチームでも素晴らしい思い出があり本当に在籍できて良かったと思っています。  この6チームでプレーできたおかげで、そしてサッカーをやっていたおかげで素晴らしい仲間と出会うことができ、素晴らしいファン、サポーターのみなさんとも出会うことができました。   素晴らしい先輩、後輩たちともプレーできて本当に楽しかったです。

本当に心の底からサッカーに出会えて良かったと思っています。

いつも遠い所から夜行バスに乗って試合を観に来てくれたり、練習を観に来てくれたり、アウェーのゲームにもほとんど来てくれていた方。 自分がプロになったエスパルスの時からずっと応援してくれている方々。  在籍したチームで自分を応援してくれた方々。自分が在籍していたチームを応援してくれた方々。

自分を産んでくれた両親、家族、友人、仲間。


本当に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

16年間本当に楽しかったです。エスパルス時代の静岡ダービーVSジュビロ磐田(1-0)でのJ1リーグ戦初ゴール。   柏レイソル時代の天皇杯元旦国立決勝戦VSガンバ大阪。あの独特の雰囲気は今でも鮮明に覚えています。全ての試合が財産です。

今後についてですが、今後はしばらくアメリカで勉強することに決めました。そして少し前から渡米をしています。


今後大好きなサッカーに、そしてお世話になったサッカー界に恩返しができるように。

一度しかない人生をこれからも常にチャレンジしていきたいと思います。

J1通算  128試合  13ゴール
J2通算  149試合  12ゴール
Jリーグヤマザキナビスコ杯  31試合  9ゴール
天皇杯  21試合  4ゴール

これからも自分らしく挑戦していきたいと思います。

そして、このブログはこれからも続けていこうと思います。  

自分の今後やアメリカでの生活についても更新できたらと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に16年間ありがとうございました。





                      太田    圭輔
{1963423A-B280-4B6F-B78F-D49D4E76D2FE}

{E8E9B78B-BF9F-41E3-A236-5FCED97D1B67}

{C31CB2F7-A0EB-49E6-B7C0-56826F6EFC35}