聖地 国立競技場 | 太田圭輔オフィシャルブログ「lance」Powered by Ameba

聖地 国立競技場

お疲れ様です!!

昨日は改修工事前最後の「聖地」国立競技場での東京ヴェルディ戦でした。

国立競技場での個人的な思い出といえば、元旦の天皇杯決勝を戦った試合。柏の時にリーグ戦で浦和と戦った時に2-1の決勝ゴールを決めた試合。   出場はしなかったけど去年徳島で昇格プレーオフ決勝を戦った試合。その他にもあと何試合かあります。

国立競技場はほんとすごく独特な雰囲気があって、他の大きなスタジアムに比べても全然違う雰囲気があります。ピッチに立つとその独特な雰囲気をより感じる事ができて、そんなところが「聖地」と言われている理由の1つなのかなと思います。

でも、昨日能活さんと二人で岐阜に帰ってから焼肉に行って国立競技場の話をした時にワールドカップ予選を国立競技場で戦った時の雰囲気は言葉では言い表せれないくらいだったそうです。
能活さんとは、俺が独身で能活さんが単身で岐阜に来ているので、よく二人で焼肉に行ったり飯を食べに行ったりしていますが、能活さんから聞く代表の話やサッカーの話は本当に刺激になります!!    





そんな国立競技場での昨日の試合は1-0で勝ちました。  得意な右サイドからのクロスボールで難ちゃんのゴールをアシストできたことは良かったです。   ゴールデンウィーク連戦次は中2日で古巣のジェフとの試合!!  楽しみです。 今日もマッサージや銭湯でリフレッシュしてまた良い準備をして行きたいです!

写真はフィジカルコーチのアウタイール!!
ちなみにアウタイールの筋トレ、サーキットトレーニングはめちゃくちゃきついです。

これからだんだん暑くなってくるので、みなさんも体調には気をつけて下さいね!!