朝から新幹線。目指すは博多…あ、小倉も行けちゃうな…ということで出発。子供二人連れ旅なので、変化に富む工夫を。うちの子供は旅慣れているので移動も飽きることはないが、変化があればあるだけ楽しもうとする、貪欲さがあるので、そこをくすぐる工夫を。まずは名古屋で降りた。ホームのきしめんを食べるため。息子が立食いカウンターに背が届かなかったのが誤算。じゃがりこ手羽先味を買う。続いて岡山。第二の故郷だけに降りない訳にはいかない。ちっちゃい吉備団子を買って、のぞみからさくらに乗換。そして小倉、在来線で西小倉。人生初小倉。北九州芸術劇場へ。
photo:01


シティボーイズミックス大千秋楽。終演後の楽屋にご挨拶だけ。シティボーイズお三方、いとうさん、そして宮沢さんと、子供二人で記念撮影。北九州芸術劇場は素敵な小屋だった。
photo:03


皆さん、帰京の準備で慌ただしいなか、お別れして博多へ急ぐ。小倉までバス。小倉から博多まで新幹線で16分ほど。全てが初めて、新鮮。博多到着してホテルにチェックイン、すぐさま福岡国際会議場へ。氣志團ツアー福岡公演。深瀬Dと合流して、GIG参戦。福岡のお客さんはノリが良い。氣志團もさらに肉体派のステージングに磨きがかかってる。終演後、九州をメインに活動しているLinQと翔やんのバナボロケ。無事終わって、氣志團は翌日のGIGがある鹿児島へ直行。
photo:02


翔やんの背中。

ようやく晩御飯。深瀬Dに天神のshin shinへ連れてってもらう。子供二人、眠気と格闘しながらラーメンと餃子。さすがに電池切れ。ホテル帰って爆睡。皆さんに支えられた旅、一日目終了。
photo:04