朝4時に退出して、朝8時半には本番現場入りというスケジュールで始まった「オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LIVE NIPPON!」。朝からバタバタとしながらも楽しい時間、このイベント、結構な規模だと思うんだが、驚くほど少人数で運営している。テレビマンラジオマンの強さってきっとここにある。Hi-Hi、マンウィズmiwaももクロ金爆、そしてGACKT…錚々たるラインナップに加えて、企画やサプライズ盛りだくさんの構成にした。かつてオールナイトニッポンを担当し、9月の氣志團万博でももクロと金爆をエントリーさせた氣志團團長綾小路 翔VTR出演…ゴールデンボンバー×ももクロの「ゴールデンクローバーZ」による熱湯コマーシャル…AKB島崎遥香VTR出演による代々木じゃんけん大会…翌日THE MANZAIに出演するHi-Hiの漫才…そしてまさかのGACKT一曲目に鬼龍院翔乱入&熱唱…前説&開会宣言はナイナイ…オープニングVのナレーションはEXILE NESMITH…観客の皆さんに「今」を存分にキラキラと楽しんでもらおうと思って作った。めちゃめちゃ楽しんでもらえたと思う! もちろん多くの方々の協力と仕事があってこそ。松岡Dと僕はとんでもなくツイていたと思う。よかったよかった。いろいろなメディアで紹介もしていただき嬉しい。たくさんあるけど、ナタリーあげときます。http://natalie.mu/music/news/81667