各所に段ボール箱があって、何かが入っている。度重なる引越しを経て増えていった。何が入っているか全く憶えていない、おそらく本か雑誌かCDか、あるいはがらくただろう。一度、どうにもこうにも置く場所に困った十箱があり、中身も確かめず思い切って引越し業者に処分を頼んだことがある。その時は大英断だったが数年経っても、ちっとも困ってない。あの段ボール箱には何が入っていたのだろう。ある時、積み上げられた箱のひとつを試しに開けてみたら、大量のアルフのぬいぐるみが入っていたことがある。詰めたことはおろか集めていたことも憶えてない。大好きだけど。
段ボール箱は時空を超える。

大野ケイスケ  オフィシャルブログ「KING’S COMIX!」Powered by Ameba大野ケイスケ  オフィシャルブログ「KING’S COMIX!」Powered by Ameba