新年スタート 2019.1.5 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

新年スタート 2019.1.5

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

昨日は貝塚市役所もスタートでした。

「新年互礼会」が開催され、藤原龍男市長が2019年の年頭の挨拶が行われました。

その中で、貝塚市は市民アンケートで8割が住み続けたいと回答している等、「絆」の強い市である。

これも皆さんの普段の取り組みがこの数字につながっているのではないか。

また昨日も熊本で地震が発生した。安全安心の貝塚市に向けて平成34年を目標に庁舎を建て替える。

現在分散している庁舎機能を一つに集約し市民サービスの向上につとめ、福祉センター跡と市役所別館を大阪府等の関連施設の誘致に成功している。

さらにJR東貝塚駅の整備や周辺の整備も言及されました。

新たな企業誘致や温水プールの誘致なども報告され、安全安心の貝塚市を一層めざしたいと決意が述べられました。

2019年も藤原龍男市長を先頭に私も頑張ります(^_-)-☆


さてさて・・・今日は「囲碁の日」なんですって。

日本棋院が提唱。

「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

#貝塚市 #kaizuka #新年互礼会






 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村