一般質問終了しました 2018.9.11 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

一般質問終了しました 2018.9.11

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

昨日は本会議第1日が開催されました。

朝9時から議会運営委員会が開催され一般質問をどうするか議論を行いました。

台風21号が発生し、貝塚市内も被災されている地域も沢山ある中で、一般質問をどのようにすすめるかが議論となりました。

僕の所属する新政クラブは、予定している議員が質問を取り下げ、理事者の提案だけを行う事を提案しました。

結果は、来年度予算を積みあげるこの時期に全く質問を行わないのはいかがなものかと言う意見もあり、今回質問を取り下げる議員は取り下げ、12月議会や来週開催される決算特別委員会に回せるものは回して行う問い事になりました。

結果的には提案した新政クラブの阪口芳弘議員だけが取り下げ、残りの議員は一部の議員を除き質問を減らしたり短時間開催に協力しました。

9月議会は決算特別委員会もありますのでまだまだ質問する機会は沢山あります。

僕は監査委員ですので会派控室での傍聴となりますが意見は同僚議員に託したいと思います。


さてさて・・・今日は「警察相談の日」なんですって。

警察庁が1999年に制定。

警察への電話相談番号「#9110」から。

#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件の困りごとの相談に応じる。


#貝塚市 #kaizuka #本会議 #一般質問





?

 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村