第2回麻生郷祭礼運営委員会 2018.8.19 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

第2回麻生郷祭礼運営委員会 2018.8.19

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

おはようございます

昨夜はだんじり祭りの「麻生郷祭礼運営委員会」の第2回の会議でした。

会計として各町からのご寄附の協力の説明させていただきました。

麻生郷祭礼運営委員会の運営経費は各町からの分担金と御花(ご寄附)で賄われます。

会計としては少しでも多くのご寄附をいただくと運営も楽になりますのでご協力をお願いしました。

また会議では運営委員さんの配置、班長等が決められました。

次回運営委員会では安全委員さんの代表や交渉係の皆さんにもお集まりいただき本番を迎えることになります。

2018年の麻生郷だんじり祭りは・・・
9/30 試験曳
10/6 宵宮
10/7 本宮

です。

楽しみです(^◇^)


さてさて・・・今日は「バイクの日」なんですって。

総務庁交通対策本部が1989年に制定。

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。


#貝塚市 #kaizuka #麻生郷祭礼運営委員会 #だんじり祭り






ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村