かいづか人権セミナー 2018.5.16 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

かいづか人権セミナー 2018.5.16

-

facebook  にも書いています。

平和と環境を大切にしたまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 


2018年の「かいづか人権セミナー」のご案内です。
 
日時 5月18日(金) 午後7時~

場所 ひと・ふれあいセンター

内容 「キム・ホンソンという生き方~在日コリアンとして、障がい者として~」
 講師:金 洪仙(大阪国際大学非常勤講師)
 1951年生まれ。在日コリアン2世。
 中学生の時に家業の工場を手伝っていた時に機械の誤操作で両手首から先を失う。
 学校に通う事もできなくなった状態から鉛筆を両手首にはさみ文字を書くことで社会と人つながりなおしました。
 その後、結婚、子育て、大学講師として働く中での出会い、気づき、感じなどを話していただきます。
 
沢山のご来場をお待ちしています。


さてさて・・・今日は「旅の日」なんですって。

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。

せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。


#貝塚市 #kaizuka #貝塚市人権協会 #かいづか人権セミナー






?

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村