クールビズスタートと四役会議 2018.5.1 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

クールビズスタートと四役会議 2018.5.1

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「水俣病啓発の日」なんです。

2006年に制定。

1956年のこの日、熊本県水俣市の保健所へ市内のチッソ附属病院から「原因不明の奇病」の報告があった。これが水俣病が広く知られるきっかけとなった。

僕は貝塚で水俣展の実行委員会にも関わり、水俣フォーラムの取り組みなどにも応援しています。

少しでもお役に立てればと思います。


さて5月ですね。

貝塚市では5月から10月までクールビズです。

地球温暖化防止対策の一環です。

みんなで協力します。

で市議会は臨時議会が18日に開催されます。

これは議会の本年度の役員人事を決める臨時議会となります。

そのため今日は四役会議が開催されます。

明日が議会運営委員会でその打ち合わせだと思います。

僕は四役ではないですが、新政クラブの真利議員が議会運営委員会の副委員長として参加。

終わったらどんな風になるのかお聞きすることになっています。

ゴールデンウイークの合間ですが頑張りたいと思います。


#貝塚市 #kaizuka #貝塚市議会 #臨時議会 #水俣病



 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村