匿名のはがき 2018.2.22 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

匿名のはがき 2018.2.22

facebook  にも書いています。

平和と環境を大切にしたまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

昨日匿名のはがきが届きました。

色んなご意見があっていいとは思いますが、批判するならちゃんと連絡先を書いてほしいですね。

反論もできないし・・・

しかも今年の年賀状を利用しているので料金不足。

匿名だから郵便局に返しても届けるところがない(笑)

僕が10円はらうべきなのかな??

で・・・

 

このブログを見ていることを期待して反論しておきます。

貝塚市はバレーボールのまちとして色々取り組んできました。

先の東京オリンピックでバレーボールで金メダルを獲得した東洋の魔女が貝塚の日紡(現ユニチカ)を拠点としていたからです。

その後貝塚市もバレーボールのまちとして取り組みを進めてきました。

決してバレーボールを捨てるとかではなしに、日本生命野球部と卓球部が貝塚市に本拠地を置くことで市の活性化につながるし、超一流の技術を子ども達が目の当たりにすることによって未来のオリンピック選手、プロ選手を目指してもらえればいいと思います。


「市長が市長なので」ってありますが、どういう意味か全くわかりません。

僕はこれからも市長の応援団として全力で応援もします。しかし対応については是々非々です。

市の考えに疑問がある時は応援団としてもしっかりと指摘したいと思っています。

「真面目な副市長を選んでください」

もちろんです。しかし、現在の二人の副市長もまじめです。

「宴でケガをする」については全く意味がわかりません。

お二人とも飲酒されます。僕もいただきます。

お酒に酔って転倒することもあるとは思いますがそこは自己責任でもあります。

いちいち日々監視するわけにはいきません。

「府からの派遣は?」については現在の副市長のお一人は国土交通省から派遣していただいています。府からの派遣ではありません。

国との強いパイプ、また情報等で貝塚市にもたらす影響は本当に大きいです。

今年3月で任期が切れますがその後も国の省庁から派遣してもらえるよう現在、市長を先頭に要請しています。

せんごくの杜については防災広場をドローンフィールド、西日本初のクリケット競技などに利用されますし、大学の誘致についても準備室もできて進んでいます。

古いゴミ袋の隠し場所ではありません。

緑色のゴミ袋については30年度にはほぼなくなると思います。

ゴミ袋問題については僕も色々思うところはあるし対応に対して「こうすればよかったのでは」と思うところはありますが、現在解決に向けて進んでいます。

というような反論をしたいのですが「匿名」なのでできないのが残念です。



さてさて・・・今日は「おでんの日」なんですって。

新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)年に制定。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。


 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村