阪神淡路大震災より23年 2018.1.17 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

阪神淡路大震災より23年 2018.1.17

facebook  にも書いています。

平和と環境を大切にしたまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 


1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源として阪神淡路大震災が発生しました。

多くの犠牲者がでた震災でした。

お亡くなりになられた皆様に改めてご冥福をお祈りいたします。

いつ発生するかわからない東海・東南海・南海大地震が予想されている中、普段からの防災・減災対策に心掛ける必要があります。

皆さんも普段からの準備よろしくお願いしますね。

今日も一日頑張りましょう(^_-)-☆



さてさて・・・今日は「おむすびの日」なんですって。

米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年11月に制定し、2001年から実施。

日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日とした



 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村