民俗芸能大会大阪大会 リハーサル 2017.11.11 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

民俗芸能大会大阪大会 リハーサル 2017.11.11

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は第59回近畿・東海・北陸ブロック民俗芸能大会のリハーサルが行われます。

明日のお昼から貝塚市のコスモスシアターで開催されます。

僕の地元の東盆踊りが大阪府の代表として出演することになっています。

東盆踊りは「大阪府無形民俗文化財」に選定されているんです。

僕は「囃子」で出演しますよ。

リハーサル頑張ってきます(^◇^)



さてさて・・・今日は「配線器具の日」なんですって。

日本配線器具工業会が1999(平成11)年11月11日に制定。

コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て、また、「秋の火災予防週間」の期間中であることから。

配線器具とは、住宅の電気の入口である住宅用分電盤、照明器具を点滅するための壁のスイッチ、家電製品のプラグ、プラグを差し込むコンセント等のことである。

配線器具にもっと関心を持ってもらい、安心・安全・快適な暮らしの為に分電盤や配線器具を定期的にチェックしてもらう為に制定された。



 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村