せんごくの杜防災広場造成工事完工式典 2017.3.19 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

せんごくの杜防災広場造成工事完工式典 2017.3.19

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

今日は「ミュージックの日」なんですって。

 

音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定。

 

「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せ。

 

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求め、その改善の為の支持を得ようと、全国各地でさまざまな活動が行われる。

 


さてさて・・・

 

昨日は整備が進められていた「せんごくの杜」の防災広場の工事完工式典が開催されました。

陸上自衛隊による造成工事が行われた防災広場

 

甲子園球場の敷地とほぼ同じ3.8haの広さ。

 

大型ヘリが3機の離発着が可能とのことです。

 

いつ発生するかわからない大地震や暴風被害。

 

防災の拠点となります。

 

日常的な使用については現在色々模索しているとのことです。

 

また具体的な動きが出てきたらお知らせしたいと思います。

 

今日も元気に頑張りましょう(^_-)-☆

↑陸上自衛隊のヘリ「ハンター」

↑大阪市消防局のヘリ「なにわ」

↑海上保安庁のヘリ「しらさぎ」

↑大阪府警察のヘリ「まいしま」

 

 


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村