第65回ときわ寄席~東町会役員新年会 2017.1.29 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

第65回ときわ寄席~東町会役員新年会 2017.1.29

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

今日は「昭和基地開設記念日」なんです。

1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。

この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた。


さてさて・・・

昨日は新春のときわ寄席。

↑旭堂南鱗師匠

↑林家小染さん

↑ 林家染八さん

 

沢山の皆さんにご来場いただきました。

途中藤原龍男市長も来られご挨拶いただき、最後のお楽しみ抽選会でのくじ引きも担当していただきました。




そして・・・

終了後に地元東町会役員の新年会へ

 

ぼんじり貝塚店にて開催しました。

ときわ寄席にご出演いただいた南鱗師匠らもご一緒いただきました。

こちらにも藤原市長が駆けつけていただきましたよ。

少しの時間ですが交流できたと思います。

さて今日も元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆

ペタしてね

 

 

 

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村