22200円 2016.10.14 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

22200円 2016.10.14

facebook  にも書いています。

空き家・空き地対策を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです

 

今日は「鉄道の日」なんですって。

 

1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。

 

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した。

 

「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となった。

 


さてさて・・・

 

昨日は毎月11日に開催されるイオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンの贈呈式でした。

 

そう

 

がん征圧・患者支援のチャリティイベントのリレーフォーライフ泉州実行委員会の取り組みです。

 

実行委員会から難波会計さんが出席してくれました。

半期分として22,200円分のイオンギフトカードをいただきました。

 

これもレシートをいただいた皆様のおかげです。

 

事務用品を買ったりしたいと思っています。

今日も元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村