岸和田だんじり祭り 2016.9.17 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

岸和田だんじり祭り 2016.9.17

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「モノレール開業記念日」なんです。

 

東京モノレールが制定。

 

1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業した。

 

日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初だった。

 

 

さてさて・・・

 

今日からお隣の岸和田市ではだんじり祭が開催されています。

 

自宅にも遠い空から太鼓の音が小さく聞こえてきます。

 

僕も行きたいのですが・・・

 

今日も明日も行けそうにありません(笑)

 

参加される皆さんケガの無い楽しいだんじり祭にしてほしいですね。

 

blogやfacebookでの投稿を見るのを楽しみに過ごしたいと思います。

 

今日も元気いっぱい頑張ります(^_-)-☆

 

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村