日曜日(^^)/ 2016.7.24 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

日曜日(^^)/ 2016.7.24

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

今日は「劇画の日」なんですって。


1964(昭和39)年のこの日、青林堂が劇画雑誌『ガロ』を創刊した。

 

白土三平の『カムイ伝』を始め、水木しげる、つげ義春等が登場し、大人向けの劇画ブームの拠点になった。

 


さてさて・・・

 

今日は朝から地元町会の一斉掃除

年2回の取り組みです。

 

僕は1時間ほどお手伝いさせていただきせんごくの杜にできた「森の小径」レストランにお伺いすることになっています。

 

8月のオープンに伴い試食もさせていただけるようです。

 

そして夕方からは、がん征圧・患者支援のチャリティイベントの「リレーフォーライフ2016大阪二色の浜」開催に伴う説明会です。

 

長い一日となりそうですが頑張ります(^^)/

 


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村