今日は何の日 2016.7.22 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

今日は何の日 2016.7.22

facebook  にも書いています。

空き家・空き地対策を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです

 

今日は「円周率近似値の日」なんですって。

 

ヨーロッパでは7月22日を22/7のように表現し、これを分数(7分の22)とみなすと、アルキメデスが求めた円周率の近似値22/7になることから。

 


さてさて・・・

 

子ども達は夏休みスタート

早く宿題済ませて楽しい夏休みを過ごしてほしいですね。

 

今日も暑くなりそうですが頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村