昨日の出来事(^^)/ 2016.6.12 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

昨日の出来事(^^)/ 2016.6.12

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

今日は「バザー記念日」なんですって。

 

1884年のこの日、日本初のバザーが開かれた。

 

鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上った。

 

 

さてさて・・・

 

昨日は充実した土曜日を送りました。

 

まずは、地元銭湯の安全祈願祭で京都の伏見稲荷内にある「神宝神社」へ・・・

今年一年間、事故もなく安全に運営できるよう祈祷していただきました。

昼食は伏見稲荷の近所にあるお蕎麦屋さんへ・・

天ざる定食(笑)

 

美味しかったぁ~

 

そして貝塚に帰って、がん征圧・患者支援のチャリティイベントのリレーフォーライフの取り組み

 

イオン貝塚店で「幸せの黄色いレシートキャンペーン」

 

沢山の皆さんのご協力をいただきました。

会場にあったプラカードで遊ぶ実行委員のメンバー

こんなところでも楽しくワイワイするのが泉州実行委員の凄いところです。

 

で・・・

 

終了後、理事を務める「ひがし保育園」の職員の懇親会にお邪魔しました。

 

岸和田市の「一歩」さんへ

美味しいお肉をいただき怒涛の土曜日終了です。

流石に帰ってぐったり

 

そっこー眠りましたが夜中の蒸し暑さで何度も何度も目が覚めて

 

今日は少し寝不足ですが頑張ります(^^)/

 


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村