今日は何の日 2016.6.7 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

今日は何の日 2016.6.7

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「母親大会記念日」なんです。

 

1955年のこの日、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された。

 

1954年、ビキニ環礁での水爆実験実施をうけ、日本婦人団体連合会は国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案し、世界母親大会がスイスで開かれることになった。これに先立ち第1回日本母親大会が開催された。

 

「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」のスローガンの下に、生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に関する分科会や講演会等が開催される。

 


さてさて・・・

 

舛添東京知事の弁護士さんの見解聞きました。

 

法律上は言ってることは正しいんだと思います。

 

でも明らかに個人支出とみられるものも法的には問題ない。

 

不適切と認められた部分もありましたが、あの会見を見て納得できない方が多いんじゃないかなぁ?

 

 

という事で今日は本会議の一般質問に向けてもう少し資料整理等行いたいと思っています(^^)/

 

今日も元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村