今日は何の日 2016.5.19 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

今日は何の日 2016.5.19

facebook  にも書いています。

住居表示の拡充を目指す、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「セメントの日」なんですって。

 

1875年のこの日、官営深川セメント製造所にて宇都宮三郎らが国産初のポルトランドセメントの製造に成功したことを記念。

 


さてさて・・・

 

今夜は東校区福祉委員会の総会が開催されます。

 

貝塚市では小学校区ごとに福祉委員会が組織されています。

 

福祉活動だけでなく、交通安全運動など地域に根差した取り組みが行われています。

 

僕も地元東町会の代表として常任委員となっています。

 

準備も含めお手伝いに行ってきます。

 

今日も午前中は市役所で打ち合わせなど行いたいと思っています。

 

頑張ります(^_-)-☆

 


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村