ほっこり東春まつり 2016.4.25 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

ほっこり東春まつり 2016.4.25

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

 

今日は「世界マラリアデー」なんですって。

 

2000年のこの日にナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたことを記念して、同会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー」として制定。2008年から世界保健機関が「世界マラリアデー」として実施。

 

 

さてさて・・・

 

昨日は地元東町会等が主催する「異世代交流!ほっこり東春まつり」が開催されました。

 

各団体趣向を凝らした昔の「東」を意識した食べ物等を出してくれました。

 

昔の写真に老若男女「わいわい」言いながら語っていましたよ。

また、ベーゴマ大会、コマ回し大会も予想以上に盛り上がったんやないかなぁ~

 

途中藤原龍男市長も駆けつけてくれました。

楽しい一日過ごせましたよ。

 

今週も頑張りましょう(^_-)-☆

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村