子ども広場行ってきました 2016.6.24 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

子ども広場行ってきました 2016.6.24

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

 

今日は「植物学の日」なんですって。

 

文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれた。

 

94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。

 


さてさて・・・

 

昨日は東小学校の子ども広場のイベントでした。

 

僕も地元の町会からお手伝い。

フランクフルト700本を焼き切りました。

ご褒美はフランクフルト1本。

これがまたうまかった(笑)

 

今日は地元東町会の「ほっこり春まつり」

 

午前10時からですが8時から準備スタート

 

間もなく出発しますね(^^♪

 

 


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

にほんブログ村 政治ブログへ  ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村