出初式&成人式 2016.1.10 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

出初式&成人式 2016.1.10

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

今日は「さんま寿司の日」なんですって。

三重県熊野市のさんま寿司保存会が2004年に制定。

熊野市の産田神社でこの日に行われる例祭の後の直会で、熊野灘沿岸の郷土食「さんま寿司」の原形とされる寿司が出されることから。


さてさて・・・

今日貝塚市では、消防出初式と成人式が開催されます。

出初式が午前9時15分より行われ、貝塚消防をはじめ、自主防災組織、市内の消防分断の行進が行われます。

午後2時からは成人式。

新成人が実行委員となって企画・運営を行う成人式です。

自分たちの同級生が作る成人式です。

毎年参加していますが、ほのぼのとしていますよ。

今日も元気に頑張りましょう(^_-)-☆


 



ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村