リレーフォーライフ泉州実行委員会 2015.9.17 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

リレーフォーライフ泉州実行委員会 2015.9.17

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。


今日は「マラソンの日」なんですって。

紀元前450年のこの日、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したと言われる日

1896(明治30)年にアテネで第1回オリンピックが開かれるに当たり、この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初めてのマラソン競走が行われた。


さてさて・・・

昨日はがん征圧・患者支援のチャリティイベントのリレーフォーライフ泉州の取り組みでした。

午後4時からイオン貝塚店にてイエローレシートの取り組み。
 

下半期の申請を済ませてNさんと二人で頑張りました。
 
協力いただいた方には「ティッシュ」でイベントの啓発(笑)

 
 
本当に多くの皆さんの協力に感謝です。

ちなみに上半期は19000円のイオンギフトカードをいただけることになっています。

そして午後6時半からは実行委員会

今年の開催は10月31日と余裕ぶっこいでたら、残りの実行委員会は来月のみ

「えっ」とあらためて尻に火がつきました(笑)

各班真剣な議論が繰り返され少しですが準備も進んでいます

 
 そして今年新調したTシャツとブルゾン
 
 カラフルなTシャツは色んなイベントで各実行委員が着ます(各自の好みの色です)

当日は紺のTシャツとブルゾンで頑張りますよ

多くの皆様のご来場をお待ちしております(^_-)-☆


 


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村