バタバタした日曜日 2015.8.3 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

バタバタした日曜日 2015.8.3

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「ハサミの日」なんですって。

美容家で山野学苑創設者の山野愛子が、「針供養」に倣って「ハサミ供養」を提唱し、1978年から実施。

八(は)三(さ・み)で「はさみ」の語呂合せ。

使えなくなったの供養が行われる。


さてさて・・・

昨日の日曜日

結構忙しく過ごしましたよ。

まずは・・・
 
地元盆踊りの準備。

14日から始まりますが、ボンボリを釣るための番線(針金ですね)を沿道やヤグラに張る作業です。

僕は途中でぬけさせてもらって、えきなかマルシェへ合流しました。
 
がん征圧・患者支援のチャリティイベントのリレーフォーライフの取り組みです。

午後からはそのリレーフォーライフ泉州実行委員会の「チーム説明会」

沢山の皆さんお越しいただきました。
 

僕も事務局長として精一杯今年の取り組みを説明させていただきましたよ。

 
さぁ

今週も元気いっぱい頑張りましょう(^_-)-☆


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村