厚生文教常任委員会 2015.6.5 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

厚生文教常任委員会 2015.6.5

facebook  にも書いています。

空き家・空き地対策を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです


今日は「環境の日,世界環境デー(World Environment Day)」です。

1972年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生した。

国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められた。

事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日。世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われている。



さてさて・・・

今日は厚生文教常任委員会です。

今期より2委員会となりました。

僕は委員ではありませんので、会派控室で傍聴しています。

委員の皆さんに意見を託します。
 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村