期日前投票 2014.12.13 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

期日前投票 2014.12.13

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。



今日は「ビタミンの日」なんです。

『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。


1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。


オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。


さてさて・・・

明日が衆議院選挙の投票日です。

期日前投票も今日まで

大阪19区は激戦の予想

昨日は新聞社の出口調査も3社に増えていましたね

今日も元気に頑張りましょう(^◇^)

 


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村