今日は何の日 2014.12.5 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

今日は何の日 2014.12.5

facebook  にも書いています。

空き家・空き地対策を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです


今日は「バミューダトライアングルの日」なんですって。

1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。

このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。

ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。


さてさて・・・

今夜は東校区福祉委員会の定例会議と忘年会

僕も今年から常任委員となりましたので参加させていただきます。

皆さん本当に一所懸命いろんな取り組みを行うんです。

頭が下がります

今日も元気いっぱい頑張りましょう(^◇^)

 

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村