東小学校こども広場 2014.4.20 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

東小学校こども広場 2014.4.20

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。


今日は「
青年海外協力隊の日」です。

1965年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。

青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。


さてさて・・・昨日は地元の東小学校で「子ども広場」

毎年新入生を迎えてこの時期に行われます。

子ども達の笑顔がすごく印象に残っています


地元の町会は「フランクフルト」担当でした。

僕もお手伝いさせていただきましたよ


おいしそうでしょ(*^。^*)


子ども達も笑顔いっぱいです

さぁ今日もがんばろう( ^)o(^ )


ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村